おふさいど

おふさいど

-A.V.Aとオーディオ-

 



 
 

UE 18pro

Ultimate Earsのカスタムイヤーモニター最上位モデル「Ultimate Ears 18 Pro Custom Monitor」
カスタムIEMと呼ばれる物です。

オーダーメイド品ですので、レビューとかも少ないので少しでも参考になればと思い書かせていただきます。
アンプやらで少し印象も変わるかもしれないですが・・・

・スペック
入力感度: 110.6 dB @ 1 kHz
効率: 115.6 dB @ 1mW
周波数特性: 20 Hz ~ 18,000 Hz
インピーダンス: 21Ω @ 1kHz
遮音性:-26db
内部スピーカー構成:6 バランスド アーマチュア ドライバー
4wayBA構成:1 subwoofer 1 woofer 2 mid 2 high



・装着感
最初は付けはずし外しがなれない人も出てくるかと思いますが、装着時は本当にわざわざ自分の耳型を取ってまで作っただけあり隙間が無くフィットして、遮音性もよく、装着感がすごく良いです。
(UEはインプレッションの一回り大きく作ってもらう方がよりフィットして良いみたいです。)

・音の印象
音場空間などは立体的に広がりを感じられ、楽器やボーカルが自然かつリアルに聞こえ、解像度もカスタムIEMでもかなりの物であり、中域を中心としたバランスの良い、特に中域から高域にかけての鮮明さがすばらしい音色だと思います。
後、シャリつく感じはなく、ボーカルのサ行が刺さりなども感じません。

楽器などの鳴る位置も近く感じられ、よく18proのレビューで聞く「音に包まれている」がよくわかります。


カスタムIEMは海外と英語などでのやり取りや耳鼻科などにインプレッションを採りに行くなどで、ハードルが高く感じるかもしれませんが、メールでのやり取りは翻訳サイトなどを使えばある程度は向こうで汲み取ってくれるので意外に簡単だと思います。

今度はUM MageかJH Audio jh13 のレビューでも書きたいと思います。


携帯で撮ったので画像が汚いかも・・・

 
 

Comments


 
<- 10 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

BryNHiLdR

Author:BryNHiLdR
-A.V.Aとオーディオ-

◇AVA◇
name:BryNHiLdR
ostinate
clan:Kooky
階級:中佐4
PM:Veresk,デスモ
RM:Para,M16,MX8
SR:PGM,FR
兄弟で書き込んでますー

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

Archive RSS Login
